ワクチン接種1回目

ようやく打ってきました。

接種予約時間帯のあとに予定が詰まっていたから、なんかそっちが気になって、接種そのものはあまりちゃんと記憶に残ってないな。

とはいえ、とにかく結構な人で賑わっていたし、待ち時間も想定より長かったけど(だから時間が気になって接種が上の空になってた)、全体としてはスムーズに流れたし、そして今は特になんともない。

待ち行列での時間に比べると、予診してから注射打つまでがサラッとあっという間で、あ、もう打つのね、みたいな。注射もチクっとしたくらいだったし、15分の待機もなんともなかったな。

 

特になんともない(6時間経過したけど体温も平熱)とはいったものの、腕に多少は違和感あるよね。これが筋肉痛みたいな、ってやつか。別に普通に動かせるし、楽器も弾けそう(左手に打った)

明日はどうなるかな。無事だといいな。