ワクチン1回目(子)

遅ればせながらというか、ようやく子たちにワクチンを。なんかタイミングとか、様子見とか、そういう感じで先送りになってましたが、春休みのうちになんとかって思い当たって奔走して、イマココ。

仕事と違って、逆にあまり学校を休ませても悪いなあというのがあり、学校に影響少なめなのはいつだろうとか、そんなこんなで結局週末に。

 

集団のは平日しかなさそうだったので、LINE利用の個別予約をこころみる。

最近、「3回目」っていう概念が登場してから、3回目のみ受け付けますっていう場所が結構あります。んで、それは、予約のページまで行きつかないとわからなかったりして、手続きの構造上、日程行けそう→LINEで予約を試みる→3回目だけしかダメだった、、、みたいなことが割とあったり、、、

まあ、それは仕方ないことですが、そんなリトライを経つつなんとか予約できて、本日1回目。集団と違って待ち時間少なめで、接種後の経過観察含めて全部で30分くらいで終わったかな。スムーズなものです。

 

今のところ大丈夫らしいですが、明日はどうかな。まあ、連休なんで影響は軽微なはず。