2041: ピアノの発表会

子のピアノの発表会でした。

よくある話として、親子の連弾とかありますよね。

その練習でひさしぶりにピアノ弾いてましたね。といってもそんなにたいそうなものじゃなくて、ちょっと和音進行するくらいの感じ。しかも両手ともヘ音記号音域なのでむしろ楽譜は読みやすいというかなんというか。ベース弾きなので。

なんと、会場のピアノ、ベーゼンドルファーですよ!まじか!

f:id:itokjp:20230826222922j:image

リハ中にちょっと写真撮っちゃった。弾く暇ほとんどなかったので堪能とかそんな次元ではないけれど、さわれて嬉しい、みたいな。

 

思えば、人前でピアノ弾くのって、もしかして自分が子どもの頃の発表会以来?だとしたら30年ぶりですやん!

連弾の伴奏は、目立たないし目立たなくていいんだけど、間違うわけにもいかないし、縦は合わせなくちゃ、なのでいろいろ気を使ったけれど、なんとかなってよかったよかった。

 

そういや、会場着いて、親御さんもみんなオシャレな格好してるなあ、舞台に(連弾で)立つからかなあ、とかおもってたら、親で連弾弾いたの自分だけだった。単なるおしゃれだったのか。

 

これで夏のイベントおわりかな。おつかれさま〜

f:id:itokjp:20230826223750j:image