2030: 台風

ひさしぶりに近畿にやってきましたねえ。

昨晩のうちから風も雨もわりとあって、窓に打ちつける雨音がずっとなってたなあ、と。

残念ながら、コンサートは延期になってしまいまして、次の機会に無事にいけると良いけれど。運営側も大変だろうなあ、と。

 

ひさしぶりの台風ってことで、交通機関が止まってるのはもちろんですが、お盆ということもあってか、お店も結構お休みになってましたね。

近所のスーパーとか、ドラッグストアはみんなお休みになってた。外に出る人も少ないし、安全第一ですからね。

 

そんなこといいつつ、家族の送迎で車をだしましたけど、タイミング的にはそんなに大事な感じではなくてよかった。

今は、割と落ち着いてる雰囲気。このまま終わっていくのかな、と思ったけれど、予報的にはもう一回雨くらいどかっと降りそうな予感?雨音気にせずに寝られるといいのですが。