雨と代休と在宅

休日参観の代休で下の子休み。まあ、それはそれとして、午前中は家で仕事するつもりではあったんです。1日1人にしておくのもなあ、と思って。

そしたら雨ですよ。結構ひさしぶりの雨な気がする。なんか外に出るの億劫になってきますよね。

いやいやそれでも、お昼をちょっと食べに出たらそのまま出社って思ってたわけで、本当にそうするつもりだったのにな。一回外に出たらそのまま向かえそうでしょ。

で、実際、お昼食べに出かけたとこまではよかったんですけどね。止むに止まれぬ事情(いや、これはほんとにね。ここには書けないけどね)により、食後に帰宅。さすがにここまでくると、ここからもう一回出る?ってなって、結局1日在宅にしてしまいましたとさ。

実際のところ、雨関係なかった。いや、ちょっとはあったかな。まあいいか。

 

そんなこんなでまた明日もお休み。ちょっとドタバタはじまりそうですが、気温も下がっていきそうですし、体調気をつけていきましょう!