2031: 送り火

台風一過、とまではいかないけれど、市内の天気は回復したようで、賀茂川は濁流がつづいてましたが、それはさておき。

夏休み半分、営業日半分みたいな感じで、送迎したり、役所を巡ったり。

ひさしぶりに区役所の普通の窓口で書類の発行待ちとかしたけれど、やっぱり可能ならコンビニ発行の方が楽でいいですね(今回はコンビニ非対応の書類だったので)

 

晴れ間も見えて、ここ数日の中では圧倒的に活気が出てた町中だったかなあ。

って、この数日でどれだけ市内をちょこまかと運転いたのやら。燃費メーターが微妙な数値を出してたなあ。

 

と、今日は五山送り火ですよ。台風去って、無事に火がつけられてよかったですね。ちょっとだけ、見ることができて満足満足。

せっかく京都にいるなら少しくらいは体感しておかないとですね、と。まあ、涼しいところから、ちょっとだけ覗いたくらいのものですけれど。

 

子たちの夏休みはもちろんまだ続きますが、明日から平常運転再開ってところですかね。仕事もフルタイムとまではいかないけれど、8〜9割では走れそう。かな。