2022: 休み明け

海水浴からの、練習からの、演奏会を経て、久しぶりの平日。どうなりますことやらと思ってたけど、それなりに仕事溜まってたし、順番にこなしてたら、休み中の疲れが、、、とかいってる暇もないくらいにあっという間に1日すぎてた。

今週は4日しかないから、このペースで時間が過ぎていくんやろうなあ。

 

世間的なお盆休みは来週だと思われますが、この業界、特に夏にまとめて休みを取る習慣が年々少なくなってる印象。

お付き合いのある会社さんも、規模の大小に関わらず、だいたい盆休みに休みのあるところ少ない。(自由に休みが取れるという意味で

 

自分は有給とか、そういう概念はない人なので、先日の海水浴と、法事の日くらいで精一杯かな。それでもMac片手に動いてそうだし。

あ、その意味では、法事の前日に持ち帰るのを忘れないようにしないと。

 

夏の自由研究とか、する暇あるかな、どうかなあ。