水無月

毎年のことですが、今年もそんなシーズンです。

この時期になるとFacebookさんの過去の投稿、ってやつがほぼ毎日水無月の写真を含んだものになってて、だいたい最終週くらいに食べたものをアップしてるんだなあ、と。

まあ、今年も、今月水無月を食べるのは今日で2回目でしたけども、前回というか今回の写真を、ということで。

f:id:itokjp:20230629223614j:image

6月に食べる、という意味では明日もありうるけど、さすがに2回食べたら、もう買わなくてもいいかな、と。(ちなみに今日のは相方さんが差し入れでもらってきたもの)

夏越の大祓、無病息災、まあそんな感じで、この夏元気に乗り切ろう!とか、今年の後半戦も頑張っていこう!とか、今年もみんなで食べられてよかったね、とか、そんな感じで。

 

しかし、今日は蒸し暑かったなあ。さすが梅雨の京都ですよ。水無月食べたくなるわけですよ。