練習日記

本番もう今週末やん!っていう平日の指揮者練習。

平日の、っていうのがいつもながらに直前で初めてやってくるので、週末とは違ったテンションでのぞむから、なんかそこのもっていきかたはいろいろ難しい。

今日も、臨時記号間違えたし、なんなら1段飛ばしかけたこともあったので、本番気をつけねばポイント増えたな。ゲネまでは失敗セーフです。本番やらかさなければ。

中2日で前日練習になるから、さらうというより譜面チェックと録音チェックになるかなあ、と思っていたけど、先週末のも全部拾いきれてないうちに、今日のも増えたから、ちょっと頑張らないとダメですね。

とはいえ、周囲へのアンテナの立て方とかは割と本番モードになってきたのではないでしょうか。もう一歩、ですね。

 

ちなみに、新しい楽器ケース、やっぱり軽い気がする。肩紐をかけて、持ち上げた時の負荷が全然違うのでは。単純に重さだけの話じゃなくて、持ちやすさの話かもしれないけども。

いやあ、いい買い物したわ〜