練習日記

もう本番1週間前になりましたね。

自分的にはひさしぶりの合奏参加。だけど、まあ曲はいっぱいきいてたし、楽譜もいっぱいみてたから、そんなにひさしぶり感はなかったな。

なにより協奏曲がよいですな。ほんとに、聴き惚れてる場合じゃないけど、ある程度は聴いてないとダメだしそのさじ加減が難しいっすね。

 

さて、新しい楽器ケースデビューです。

f:id:itokjp:20230521221632j:image

クッション良すぎて、横に寝かした時にちょっと不安定になるやつ。いいことやけど、気をつけねばですね。

前のケースの重さはわからないけど、こころなしか軽い気もしますが、気のせいかもしれない。まあ、多分気のせい。

 

あと、車で録音を簡単に聴けないかと思ったけど、CarPlay対応のアプリ見つけました。Dropboxとかの音源ファイルを取り込んでおけばそのまま再生できて、これは便利。

scylla - ハイレゾ音楽プレイヤー

scylla - ハイレゾ音楽プレイヤー

  • bismark LLC
  • ミュージック
  • 無料

 

さてあと1週間、最後まで頑張りましょう!