キャンプ場探し

GWどうしようか、なんてことをのんびり考えていたら、子たちがキャンプに行きたいというので、せっかくその気があるのならとキャンプ場を探し中。

もちろん予約合戦にははるかに乗り遅れているので、今はひたすらキャンセル待ちをしつつという状態。だいたい、1〜2週間前からキャンセル料がかかってくるところが多いと思うので、GWだとすればそろそろぼちぼちキャンセルが出てくるかなあ、と折をみてはポータルサイトを検索。

しかし、あれですね。検索条件に日付くらいしか入れられないから、空きがあるって思って見にいってもソロキャンプ用スペースだったりすることもしばしば。

一番残念なのは、普通のサイトが空いてるのに人数が4人までってところが多い。家族5人で1つのテントで寝るからスペース的には問題ないと思うんだけどなあ。もちろん、直接問い合わせたらいけるかもだけど、空きサイトを探してるくらいのゆるい気持ちなので、絶対そこがいい!とかではないのよね。つまり、これはきっと機会損失、たぶん。

 

そんなこといいつつ、一応確保はできた気がするのでひと段落。まだまだ先のことではありますが天気がいいといいですねえ。最近不安定なことが多いからなあ。