演奏会前準備

本番まであと何日?えーと、今日を入れたら7日で本番。つまり6日後か。

大宮リリックアンサンブル 第5回演奏会のお知らせ - いとーけーのページ

というわけでいろいろそれに向けての準備中。

パンフの原稿は無事に校正も終えて(みんなでチェックしたらいろいろ見つかったけど、おかげさまでなんとか)入稿できたみたい。

んじゃ次はいつもの子ども向け解説を、と。今回は1枚両面のみで、パンフに直接挟んでもらおうかなあとか思ってるところ。こっちはいつも家で印刷してるので印刷用の紙も仕入れなくちゃ、と注文し、原稿もざっくり書けた。まあ、木金くらいで印刷していきましょう。

ほかにも必要なものはいろいろありそうだけど、とりあえずはこんなところで、演奏側の準備に手をつける。前回の練習を復習しつつ、あとなにをすべきか計画中。当日合わせて5時間くらいはあるのかな。でも通しもするからやっぱり前日がすべてになるかなあ。そんなことを思いつつ、テンポの確認とかそういうのもしつつ。

だんだん現実味を帯びてきましたね。布団に入ってからでも脳内再生しちゃって大変だったりするんだよなあ。そこは睡眠に集中してほしいんだけど。

さ、もうひとがんばり。