まあ、だいたいそういうものですけど、傘持って行くと雨は止むし、持っていかないと降るよね。

 

厳密には折りたたみは常備してるから降っても困りはしなかったけれど。

 

朝、止んでたし、このままいけるかなっと思ったら、帰りはしっかり降ってました。

 

夜も降ったり止んたりですね。春近い、ってことかな。

 

 

そういえば啓蟄です。啓蟄はなんか、いつもほかの節気より気になるけど、多分単純に自分の名前を見るからでしょう。啓蟄の啓って説明することもありますし。そして伝わらないこともあるから、結局、拝啓の啓にしてるけど。

 

最近、名前の漢字を口頭で説明する機会減ったな。全然ないな。ほとんどネットベースで話が進むことが多いからかなあ。