大雪翌々日

一応経過報告を。

夜の間に特に降ることもなくて、とはいえ明け方はめちゃ冷え込んで、起きても庭の状況はとくにかわりなし。

とはいえ、家の前の道も、端に雪は残っているもののまあ歩けるよね、という感じ。

公共交通機関も復活してるみたいだし、とりあえずは日常にもどるかな、と。にしても、昨日休校連絡あったのだから、今日は学校ありますよって連絡あってもいいのにねえ、とか。もちろん手間ですけども、、、

そんなこといいつつ、いざ家を出ると、場所によってはそこそこ雪も残ってて、なんなら道路一面薄く残って凍ってるぽくなって、これ危ないやつ、ってところもちらほら。

一番危なかったのは、なぜかオフィス前の道路。烏丸近辺なのにね。完全に薄い雪氷で覆われていて、普通に歩くのもかなり集中力いります。それでも、ちょっと足滑らせたりしちゃいましたからね。

そんな場所も、夕方にはずいぶんと減っていて、まだ完全になくなったわけじゃないから、明日も油断大敵なんだろうなあ。庭はまだたくさん残ってますしね。車の雪は解けたっぽいけど。