膝掛け

雪降ってましたね。正確には、昨日、夜帰ってくる時にはちらついていたんですが、今朝起きたら、庭の草木にしっかり積もってました。

 

さすがに道まで雪が残ってるようなことはなかったけど、日が出てからもまた雪が降ってきてりしてたなあ、と。

 

んで、ようやくオフィスに持っていった膝掛け大活躍ですよ。まあ、個室で個別空調なので、普通にエアコンつければよいのですけれど、なんかエアコンの暖房って微妙なので、膝掛けしてるだけでも十分支障なく仕事できました。

 

これが、指先が冷たくなって、とかだとさすがに暖房つけたほうがよさそうですけども。

 

そういや、オフィスの朝の室温が20度きってて、窓もない小部屋なのにこの肌寒さはなんなのかと。

 

夕方にはまあ普通の室温になってたかな。外も帰りはそこまで冷え込んでない雰囲気でした。

 

まあ、もう月末、というか年末ですものね、、、