寒梅

先日からようやく咲き始めた梅ですが、それからもぼちぼちと花が増えておりまして、明け方の雪でこんな感じになってました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kei Ito (@itok)

蕾の数からいくと、この倍以上は咲きそうなんですけどねえ。メジロさんは毎日のようにやってきてくれますが、まだメインは山茶花のようで、梅ももっとたくさん咲いたらターゲットにしてくれるのかなあ、とかそんなことを思ったりする今日この頃です。

受粉してくれないと困りますからねえ。梅の実いっぱいできてほしいもんねえ。

 

雪のちらつく1日でしたが、2月後半っていうだけですし、まだまだ寒い日が続きそう。ちょっと落ち着いた日々になってきたけど、体には気をつけていかねば。