参観懇談

進学説明会→参観→個人懇談×2という子たちイベント満載な1日でした。3人とももれなくなにかあった。

 

まあ、参観が入った段階でその日に懇談をスケジューリングしてもらったわけで、あえて1日に全部を注ぎ込んだという感じで。さすがに懇談は夫婦で手分けしてますけれども(私は上の子の三者懇談担当

 

進学の説明とか聞いていると、ほんま大きくなったなあという感慨にふけってしまいますが、そのままののりで参観にいってやっぱり大きくなった子を見てさらに感慨ひとしおですね。

 

懇談は2回目なので、先生にもなんとなく父のキャラがバレてきたみたいで、楽しく(子は楽しくないかもしれないけど)、真面目なおしゃべりをしたという感じか。まあまだ1年あるのでね。ここは気楽に。もともとなるようにしかならないし、なんとかはなるところですし。

 

しかし、今朝は本当に寒かった。車で移動していたけれど、車の中でもコート着たままだったし、そういや、参観は体育館だったのですよ。これは寒い。去年だったか、体育館で授業見てて風邪引いた記憶あるしな。ほんま気をつけなあかんで。まあ、今日は寒かったけれど、今のところ体調は大丈夫ですけれど。

 

なんか雪っぽい霰っぽいのがちらついたりもしてたしね。

 

裏庭に出してたビール箱の中のビールがキンキンに冷えていて、ビールを冷蔵庫で冷やす必要のないシーズン到来ですね。