この世界の片隅に

夏の一つの目標(というほどじゃないないけど)だった、この映画を子たちと観る、ことができた夏休み最終日。

 

この世界の片隅に【映画】

 

目標と言いつつ、忘れてたし、ネトフリで配信されてるのを見かけて、思い出してからのおうち上映会。

 

戦争ものやで、という前置きからすれば、そこまでのことはないのかもしれないけども、子たちにはそれなりに何か心に残るものがあればよいよねえ。

 

私はといえば、劇場で観てからの2回目でしたが、やっぱりうるっときてしまいますなあ。笑って過ごせればそれが一番ですよね。

 

ちなみに今日は夏休み最終日。うちの町内はかなり小規模ながらも地蔵盆もあって、終盤っぽい感じ。

 

明日から日常が戻ってきますねえ。