猛暑日

一昨日、梅雨明けしたところだというのに、もう猛暑日ですか!と。

まあ、ピークの日中は部屋の中なのでほとんど関係ないんですけど、会社出るときでさえも観測値ベースで35度越えって、、、

とか言いつつ、梅雨はあけてるので湿度はなくて単に暑いだけ、もちろん汗ばむけど、めちゃくちゃ不快というわけでもなかったかなあ。暑いけど。

湿度80越えの気温30度の方がつらいですからね。ほんまに。

 

夏休み直前で子たちも午前中だけ授業とかになってるので、帰ってきたら家はエアコンついてて快適温度になってます。

これは助かるわ〜と、さっきリモコン見たら、設定温度20度になっとるやん!子曰く、帰ってきた時は汗だくだったのよ、と。いや、まあ、それはわかるので、冷えてきたら温度設定戻しておいてね〜さすがに20度は勿体無さすぎだわ。

 

なんか今週はあと2営業日だし、子たちはもう夏休みはじまるし、ふわふわしてるなあ。シャキッといかねば。