練習日記

自分、弾く立場での合奏はひさしぶり。そして初回合わせ。

そんなに複雑な構成の曲ではないので、まあそれなりに。もともとそこそこ雰囲気わかってた曲を、実際に合わせてみました、と。(いや、他のパートは事情違うかもだけど

 

指定の版のパート譜間に合わなくて、版違いのパート譜で練習してたんですが、今日本物の原譜配られたからそれをみながら合奏参加してたら、思った以上に違うところ多くて、やや混乱してた。まあ、今日までの話ですけどね。

最初のうちは仕方ない。本来なら、スコア(これは指定の版のを持ってた)でチェックしておけばよかっただけですから。

 

なんか不安定な天気で、梅雨っぽいけど、今日はそんなに傘のお世話にはならなかったなあ。昨日の夕方はひどかったけど。

あ、昨日の一コマ。記念に