ガソリン高いね

月に1回くらいしか入れないけれど、確かに最近高くなってるよねって思ってたし、ニュースでも散々取り上げられてるのは見聞きしていましたが、実際に目の当たりにするとびっくりする。

あれ?うち、軽油やんね。軽油って100とか110円とかじゃなかったでしたっけ?満タン入れたら万札がほぼ溶けていった。マジか。

ほんと月1くらいのことなんで、まあそれでも「高いね〜」くらいでなんとかすむところがありますが、車メインの人たちは大変だろうなあ、と他人事ながらちょっと心配になる。

 

ちなみにタイミング悪くスタンド混雑してて、そんなに小回り効く車でもないから、反対側にいくのもなあ、とちょっとぼーっとしてた。子に「なにしてるの?」っていわれながら。

今日は、すごい道が混んでるとかじゃなかったけど、いろんなところで車いっぱいいるなあ、って思ったなあ。