ゆっくり朝寝

1月の冬休みが終わってから、家族の事情とやらでここ数週間の週末は平日と同じ起床時間でした。なので、「週末やし、ちょっとゆっくり寝よう〜」ってのができなかったんです。

で、ひさしぶりにその事情がなくなった週末の今日。ひさしぶりにちょっとだけゆっくり寝られましたとさ。といっても、ほぼいつもと同じ時間に一回目が覚めたけど、それでもそこからまだ布団でゴロゴロできるっていうのはいいですね。やっぱりたまにはこういうの欲しい。

まあ、たかだか1時間そこそこ長めに寝ただけなんですけども。あまりやりすぎると今度はその後のみんなのリズムが狂っちゃいますからね。

 

今日は買い物に一回外に出ただけでしたが、外の空気冷たかったなあ。昨日、立春やったと思うんですけどねえ。まだまだ春は遠いなあ。