練習日記

日曜指揮者練で、水曜通常練習って、間に復習する時間ほとんどない。いや、ちゃんと起きたらいいだけなんですが、そんなにもうまくいかないので、、、(言い訳

春休み真っ只中で、車多くて、道混んでて、ギリギリやんって練習場に駆け込んだら、パートで一番乗りやったし、冒頭は完全に1人でしたね。まあそんなこともある。

古典をガッツリ捕まえられた。低弦まとめて。オケでは大体なんでもそうですが、思った以上に大袈裟にやらないと、音としては伝わらないよねえ。

 

ちなみに、ほんとはジムにも行ったけど、それはざっくり本家に書いた(最終日だったので2時間くらいやってたけど、結局目当てのは登れなかったですよ、、、

ジムを退会しました – いとーけーのページ

 

で、そのせいで疲れてるかなと思ったけど、思ってたほどには腕しんどくなかったな。多分、明日筋肉痛ひどそうですが。

なんにしても、ベートーヴェン2楽章の冒頭でいいね👍してもらったので、それだけで満足です。あそこは極上の合いの手を入れていきたい。