湖畔でお昼

昨日の引きこもり生活とはうって変わって、朝は走りに行き、昼前からみんなで買い物へ。

 

スーパーでようやくティッシュ買えましたよ。ほんま、家の新品在庫があと1箱やったから危なかったわあ。

 

営業時間短縮されてたショッピングモール。また、そんなに人の活気はないけれど(たぶん、なくてよいんだけれど)、それでも先月末に比べたらわりと人がいた気がします。

 

で、琵琶湖のそばにきたので、ついでに湖畔でお昼を食べました。たまには、外気に触れようかってことでね。風強くて、めちゃ寒かったけどね。みんなで、寒い寒いいいながら、パンを食べて早々に車に戻りました。

 

よくみたら、駐車場に止まってる他の車、みんな、車の中でお昼食べてる感じだった。外には出てみたけど、寒かった、ってことなんでしょうね。

 

そんなこんなで、ほんとは今日本番だったんだよなあ、という週末終わり。また、明日から、仕事頑張っていきましょう!