冬到来

っていうか、今年もあと2週間なのでそろそろ本格的に冬でおかしくないんですけれど、とにかく雪降ってますね。

雪は音がしないから、夜に家の中にいると全く気づかないな。家族に言われて外を見てびっくり、みたいな。

まあ、昼間も寒かったものねえ。オフィスの中も全然気温上がらなかったなあ。先日買った加湿器が、毎日いい感じに室温も湿度も上げてくれてたんですが、今日はその上がり方がちょっとゆるやかだった気がします。普通に軽く暖房つけてもよかったかも、と今さら振り返る。

市内でも積もるところあるかも、とか言われているので、ひょっとしたら明日の移動はいろいろ気をつけないといけなくなるかもしれませんね。どうなるかな。

 

この週末は年末年始の準備をたくさんしなくちゃだなあ。やりたいことと、子たちの用事ががいろいろありすぎてどれかは抜け落ちてしまいそう。

そういや、サンタ🎅の準備(発注)業務は昨日無事に終わりましたし、ぼちぼち届き始めているような。