盛りだくさんな週末

週末1日目、つまり土曜日、はなんか盛りだくさんな一日となりました。

年賀状用の恒例の家族写真を撮り(子たちがめんどくさがってあまりたくさん撮らせてくれなかったので良さげなのを合成する?みたいな雰囲気ある)、なぜか子が体育のバスケの授業で自損した(シュート練習で自分の投げたボールが跳ね返って顔面直撃したらしい)メガネを買い直しに行き(フレーム交換でよかったんですが同じフレームなかったのでもう新規作成で、昔と違ってメガネ価格が安くなってるのはほんと助かるわ)、あとは、買い物行ったり、歯医者の付き添いとか、塾の冬期講習準備の付き添いとか、そんな感じで1日終わりました。

一応他にも自分のこととかもできたんですけどね。なんか、だーっとやることこなしていった感じだなあ、と。

 

そうそう、雪は積もってなかったけど、たまにちらついていたし、風冷たかったし、簡単に言うとめちゃ寒かった。自転車乗るなら、マフラーいるよね。

明日はもうちょっとゆっくりできるかなあ。