幼女戦記

1クールのアニメだと平日に2話くらい観てるから、1週間ちょっとでコンプリートできちゃうよね。というわけで。

TVアニメ「幼女戦記Ⅱ」公式サイト

どんな話かと思ったけど、異世界転生モノだった。できるサラリーマンが、異世界の戦時中にいって、戦争で大活躍、と。

まあ幼女である必要は、よくわかんないけど、スパイスとしてはありなのか。

戦争はこうやって終わらないんだなあと思いつつ、でもまあその圧倒的な力にスカッとしつつ、その強気発言の数々にニヤニヤしつつ、楽しめました。こんな上司は嫌だけど。

 

だいたい1話見てから、続けるかどうかを決めるんですが、これはすんなり次の話に進みましたね。

って書いてたから、もう一回くらいみるかなって気分になってきた。劇場版もそのうち観なくちゃ。

2期もあるみたいですし、そっちも楽しみですね。