練習日記

土日練習あって、水曜もっていうと、全然時間がない。せいぜい練習録音をBGMに仕事するくらいかなあ、と。

それはそれとしても、もう本番1月前ですし、そうなってくると本番指揮者の方針をどれだけ再現できるかっていう話ですよね、って。

そんなはわけで、復習しつつ、そして徐々に本番モード。より一層周りを見る、アンテナ立てる、そして力を抜く。左手はがんばるけど、右手は力を抜いて、いい音を出すことに専念。

やっぱり、弦が新しいだけで全然違うな、と、いつもの練習場所でも再認識(前はボールだったので、ホール効果もあるかと思ってた)

あとは毛替えするかねえ。いつ持って行けるかな。

 

実は今週末も低弦パート練習とかで息つく暇もないな。とかいいつつ、弦楽のスコア見たりもしてるんですけどね。