練習日記

土日練習の初日。

なんか、10月にもなって、なぜか真夏日で、駐車場から楽器運んだだけで汗だくですよ。もうなにそれ、ってね。

 

さて、弦替えた初日の成果はというと、、、右手に余計な力入らなくなったので全然弾きやすかったし、そのせいで右手の疲れはかなり少なかったかと。

なんせ、調子良く弾いてたら、終盤で、あれ?左手はさすがにへばってきたか、、、と思ったくらい。

 

ホール練習ということもあって、全体としていい響きの中で弾けたので、それもよかったですね。そういや、最近ステージ上で弾けるようなホール練習はなかったな。

ちょっと前に本格的に始まったばかりという気もするけれど、にしてはいい感じにまとまってもきていて、久しぶりの有観客にむけて気合い入ってきましたね。

明日もまた朝からですが、頑張っていきましょう!

 

そろそろ本番の宣伝もしないとねえ。