君の膵臓をたべたい

今日も金曜ロードショーにて。すごい話題だったのは知ってるけども、初見。実写はあまりみる気にならなったけど、アニメならねえ、と下の子といいながら。

タイトルとか、多少の流れくる情報から、膵臓に病気のあるヒロインが死んじゃうんだろうなあ、とおもっていたわけですが、まあ、だいたいそういう話だったけど、後半マジか!って思った。とはいえ、そうでなければそれこそ物語としてはねえ、というところで。

あと、旅行先福岡なのね。名所や、名物たくさん映っててちょっと懐かしみました。

全体として、いいお話でした。終盤めちゃしんみりしたなあ。ちゃんと次に向かって進めててよかった。

 

今日は、夏休みに向けての買い物もいけたし、そんなこんなで連休2日目も終了。