宇宙よりも遠い場所

連休3日目は、のんびりスタート。普段の土曜日みたいな感じで、普段の買い物したり。

 

ネトフリでよくみるようになって、ふときになって、ちょっと前から、すこしずつ見てたアニメを親子で最後まで観ました。それがタイトルのやつ。

女子高生が南極に行くっていう話なんですが、まあ普通に青春ものとしておもしろかったです。いろんな心の葛藤ありつつ、みんな成長しつつ、南極っていう非日常の空間をめざしつつ。

数えられないけども、うるってきた瞬間はたくさんあった気がします。いい話でした。まあだいたいいい話っぽくなかったら観ないんですけども、、、

 

外は猛暑の中で南極の話をみてるっていう、このチグハグさもよかったのかもね。なにせいい作品でした。どんな世代でも楽しめそうかもね。

 

あ、全然関係ないけど、記録として、左腕の内出血っぽいの、完全になくなったかな。なんか痛いって思ってから3週間かかったね。ここ1週間くらいは全然気にしてなかったけども。