新年度

というわけで、新しい年度の始まりです。自分的には特に関係ないけど、新しい生活が始まった子もいるし、それに伴って生活リズムもぼちぼちと変わってきたり(そういえば、朝のEテレのプログラム順がガラリと変わったので、これもリズムが随分と変わってしまうなあ、と思ったりした今日この頃)

今のところ、こんなご時世ですから、特に街中に新入社員っぽい人が溢れているわけでもないし、あまり新年度感ないなあ。やっぱり、学校がはじまってみないとってことですかね。クラス替えとかね。

毎日いい天気が続きますが、なぜか毎週末は天気不安定だし、せっかくのレジャーシーズンなのにそれっぽいことが全然できてないです。なんなら花見っぽいことも結局できていない。この間の黄砂はひどかったけど。マスクしてても口の中なんか気持ち悪かったなあ(気のせいかな

 

日中の気温は随分と暖かくなってきたけれど、朝晩の空気はひんやりしているので、着る物迷うし、このあたりが体調管理の踏ん張りどころでしょうか。せっかく天気良くても、体調悪かったら仕方ないしねえ。

 

さて、春休み最後の今週末はなにしよかっな〜