卒業式

ついにこの日がやってきましたね。

 

まあ、永遠の別れでもなければ、来月になったらまたみんな同じ学校で会うんですけども、それでもこういう節目は別格です。いうても、先生方はガラリと変わってしまいますしね。

 

うちの子はといえば、朝からなにやら緊張している面持ちでしたし、式の間もいつになく真面目で、ちゃんと自分のやるべきことをこなしてましたが、式が終わって、教室に帰ってきてしばらくすると、すっかりいつものモードで。

 

いっぱい写真撮ったし、先生方ともいろいろお話しできたし、ほんといい時間でした。

 

天気もギリギリなんとかなって、家に帰ってきてちょっとしてから降り出したし、ほんとセーフでしたね、と。

 

写真整理したり、卒業アルバム眺めたりしながら、なんか目から汗が出てきそうですが、それはそれとして、新学期までのちょっとした準備期間をのんびり過ごしてもらいますかね。

 

おつかれさまでした。おめでとさん🎉