懇談3つ

もう3月ですね。そろそろ春はやってくるのかなあ、ってまだまだ三寒四温って感じで、天気は下り坂だったし、冷たい雨。

年度末といえば子の懇談がありましてね。年度末っていうか半期ごとにあるんですけどね。3種類あるから、全部同じ日にまとめてもらって今日は懇談三昧。午前の部、午後の部、夕方の部、って感じでした。

もう参観とかほぼ無くなってしまっているので、外での様子を聞ける数少ない機会。家と同じところもあったけど、家とは違う一面も知ることができてなにより。

ちなみに懇談の移動の合間に買い物したり、兼ねてからやっておきたかった粗大ゴミ出し(今回のは収集所にもっていくだけのタイプ)もやったりしてたので、さすがに全部終わったらめちゃ疲れてたわ。晩御飯の準備が始まるまでゴロンってしてしまいました。

 

もう年度末がそこにきてるんやなあ。