練習日記

年内最後の合奏。弦楽なので、自分は弾かないんですけど、なんにしても今年最後の練習。

 

今日は広めのところでホール練。いつもの天井低い会議室みたいなところと違って、天井高く、広く、全然響くのでみんなあたふたしながら弾いてました。もちろん振ってる方もあたふたしてました。

 

まあ、今日はそうやってあたふたして、ホールで弾いたらこうなるよ、ってのを認識する日なので。そこは割り切って。

 

とりあえず全曲通しをして、何箇所か途中で止まってしまうこともあったけど、それはそれとして全体としては流れてくれてちょっとだけ一安心。

 

振り間違いも幾つかあったのでそれは要練習ですが、なんとか最後までたどりつけたのはよかったです。腕もったわ〜

 

来年は無事に本番できるといいな。