朝練

昨日あんなことを書いていたからか、テンション高いままだったからか、ちょっと蒸し暑かったからか、若干寝付きの悪いまま夜は過ぎ、そして、ここしばらくではないくらいの時間に目が覚めてた。

これはつまり朝練しろってことやね。はい、しましょう。

 

というわけで、サイレントベースを台からおろしてひさしぶりの朝練。当然チューニングとかしっかり狂ってたし、まあその辺はもちろん想定内。

昨日はメイン曲の合奏だったから、逆にそれ以外の曲を、メトロノーム頼りにざっくりゆっくりさらってみる。

とにかく音を思い出しておかないとね。合奏に近いタイミングで、一度弾いた事があるかどうかは全然違うので。目と手と耳と頭が覚えてくれる。ほぼ五感やった。

 

いつも30分くらいの練習時間ですが、それくらいが1人でさらうちょうどよい時間。明日もできるかな。そしたらそこそこ全曲カバーできそうな気はするんだけど、、、