練習日記

半年かけてモーツァルトのシンフォニーを練習するのは初めて。

 

そしてなにこれむずい。でもベートーヴェンと違って音階とか素直なのでなんかちゃんと練習したら弾けるんじゃないかという気持ちにもなるし、ここはしっかり練習してレベルアップしていきたいところ。

 

さて、初回合奏でしたが、まあ、速いところはボロボロと、、、運指とか考えていたけど、そこそこ吹っ飛んだし、まだまだですね。

 

まあ、今からスタートなので、日々の鍛錬が大事ってことで。

 

にしても、終楽章、なんか第九の最終ページを弾いたかのような疲労感ありますな。休み少なすぎ。体力無さすぎ、、、

 

弓って、筋トレとかと全然違う筋肉使ってるしなあ。

 

とにかく半年間、地道に頑張っていきましょう!