練習日記

緊急事態宣言以来初の通常練習。

 

前の指揮者練は1人でしたが、今回は仲間がいるのでそれだけでも心強い。

 

っていうか、めちゃ楽しかった。パートに複数人いるってこういうことか。いやあ、久しぶりの通常練習ですからねえ。これがちゃんと続けられるといいですねえ。

 

ベートーヴェンもようやく馴染んできた、気がする。モーツァルトの譜面にnot ベートーヴェンって書いてるけど、ベートーヴェンの譜面にはnot ブラームスって書いた方がいいかもね。なんせ初期のシンフォニーやからねえ。

 

週末また弦楽なのですが、そこにも応用できそうなこともちらほらあったような。とりあえずまたそっちにスイッチ切り替えていきますか。

 

音楽練習のある日常すばらいしわ