練習日記

合奏納め、ですね。

今週、シンフォニーの練習めちゃやったわあ。朝練で。メッチャといっても朝練なので、せいぜい1日30分程度ですけども。まあ、1年の締めをしっかりしておきたくて、と。

成果は、、、どうだったんだろう。最難関の場所は飛ばされたけども、他もなんとなく弾けたところ、全く歯が立たなかったところ、いろいろですね。

あと、なにしろ、シンフォニーに全振りしたので、練習後半分が完全に気抜けしてた。。。すいません。

とはいえ、まわりのみんなに、音聴こえてたとか、ちゃんと弾けてた(弾けてるように聞こえた)とか言ってもらえたので、個人練の成果はあったかな。まだまだ序盤なので、地道にさらっていかないとですね。

なんにしても、今年の合奏はこれでおしまい。今のところとりあえず普通に練習できるようになっててよかったですね。少なくとも今のままくらいの感じでいけたらいいけどなあ。どうかなあ。