スキャン日和

今日は久しぶりのずっと雨。

 

雨なので、昨日やってきた、スキャナと戯れてました。

 

f:id:itokjp:20200412221420j:image

 

いや、これすごいやつですわ。あと楽しい。

 

一冊、まあ、10ページ前後くらいが多いですが、見開きでとりこんで、内容確認しつつ、場合によっては手で補正して。それでも一冊数分ですよね。

 

あっという間にどんどんとスキャン済みの山ができていきました。これ、スキャン対象の譜面以外を動かす必要ないから楽なのかも。

 

そんなこんなで多分2010年以降のはもうスキャンできたかな。もちろん、それ以前の方がボリュームあるんですけども。ぼちぼちやっていきましょう。