パート譜スキャンひと段落

しばらく間が空いていましたが、パート譜のスキャン続行中です。今は相方さんの譜面をスキャンしてます。

 

自分がやったことのない曲、やってみたい曲などあって、うらやましいなあ、と思いつつ、めちゃくちゃ古い譜面もあったりして、「若気の至りやね」みたいに話のネタにさせてもらったり。

 

そんなこんなしているうちに、倉庫から取り出してきた譜面は一通りスキャンできたようで、これでひと段落か。

 

あとは、リビングの本棚の楽譜を整理しないとですね。いらない譜面もたくさんありそう。

 

スコアもどんどん増えていくから、そのスペースももっと拡張したいし、CD含めて全体的な整理が必要そうです。CDはこれ以上増えないけど、スコアは増え続けるだろうし、楽譜もそこそこは増えるかもね。

 

もう、自分で買った譜面以外は全部スキャンしてしまったらよいのではという気分ですね。必要があればPDFで見るから、と。そしたらかなりスッキリするんじゃないかなあ、、、

 

まあ、そのうち、ですが。

 

あ、来月いっぱいオケの練習もなさそうだし、その辺(来月末)を目標に整理していきますか。