送り火

夏休み終わりってことで、自分的には今日から平常運転。

とはいえ、今日はまだ人少ないですね。なんか、京都的には?16日まではお盆っていう感じありますもんねえ、、、

そうそう3年ぶりの送り火ですよ。大文字焼きっていったら怒られるやつ。五山の送り火です。

なんとはなく親戚で集まって、それこそもう夏休みも終わりだねえという話をしつつ、点火前にめちゃ豪雨で大丈夫かいな?思いつつ、中継で点火を見届けつつ、一応窓から生でも確認できたので満足満足。

いろいろ季節の風物詩あるけれど、それがぼちぼち戻ってきてて、それがなにより。まだ世間的にはいろいろあったりするけども。

 

さてさて、明日から、子たちもぼちぼち生活リズムを戻していきますか。子たちの夏休みもあと1週間くらいですからねえ。

 

そして、また雨降ってるわ。ほんまに天気不安定やなあ。