スキャナ

本当はこの週末は演奏会の本番に向けての集中練習だったんだよなあ、と思いつつも、とてもとてもやれる雰囲気じゃないので、早めに中止になっててよかったのかもなあとかそんな感じですが、それはさておき。

 

朝は山道をジョグして、ほんと、こういう天気と気候のいい季節は気持ちいいですね。こういう時こそ程度によりますけども運動大事。

 

とはいえ、そんなに外出できるわけでもなく、これは他のみなさんがよくやられているように、この機会にいろいろ掃除した方が良さそうですね、というわけで、

 

https://www.instagram.com/p/B-1AsjbpRMs/

Kei Ito on Instagram: “外に出てもアレなんで、家で整理でもするかあという流れで、最強の助っ人登場。これで過去の楽譜をばんばんとりこめる(A3まで対応ってことですが、B4見開きでも端っこ切れるのに目をつむったらなんとかなったし、ボーイングとかの書き込み用に保管しておくだけならこれで大丈夫) #SV600…”

 

真価は明日、本番稼働させてからですが、大きいという以外にはいい助っ人がやってきてくれました。

 

自分が本番で弾いた楽譜(パート譜)を見返すことってほぼないので、まあ、デジタルデータにしたら、スッキリするんじゃないかなあ、と。

 

ちなみに、普段使いとしても、大きめの書類スキャンに重宝しそうです。その分、本体でかいけど。

 

はてさてどうなりますことやら。