エージェント・オブ・シールド

最近ハマってみてる海外ドラマ。もう数年前のやつですが、お昼休みとかにご飯食べながらHuluで見てます。

 

アベンジャーズ世界線、でもスーパーヒーローとかはでてこない。けど、宇宙人とか、謎の物体みたいなのは認識されてる世界。

 

まあ近未来SFってところでしょうか。

 

あーそれはOKなんや(設定的に)とか、そこは普通なんか(設定的に)とか、そういう視点でも面白い。

 

基本秘密組織の話なので、ガジェットとたくさんでてきてそういうところでも楽しめます。ハッキングしすぎ!(簡単に出来過ぎ!)とかね。

 

あ、その意味では、攻殻に雰囲気近いです。なんかそういう空気感ある。各キャラの個性たってるし。

 

ちょうどシーズン1を見終わってひと段落したところですが、この後も気になるのでしばらくつづきそう。どうなっていくんかなあ