ゴースト・イン・ザ・シェル

休みの日の映画鑑賞。ちなみに実写なハリウッド版。

ゴースト・イン・ザ・シェル (映画) - Wikipedia

ご存知のように攻殻機動隊好きな人なんですが、そういえばこの実写版観ていなかったなあと、ネトフリでなに見ようかとぶらぶらしている時に目についたので、この機会に見てみました。

元のアニメ大好きなので、どうなってるんだろう?とドキドキしながら見ましたが、同じ世界観、キャラを共有しつつ、オリジナルなストーリーってことである意味安心してみられました。

オリジナルといいつつ、アニメ版(SAC含め)といろんなエピソードを織り込んでいたので、そういうところもなんかニヤニヤしてしまう感じで。

前知識なしだったので、唐突に日本の俳優さん出てきてびっくりしたりしたけれど、もともとアジアっぽいところでの物語だったからこれくらいがよいのかな。

 

また、アニメ版も順番に観ていきたいですね。