勉強会準備

今週末の勉強会に向けて準備中です。

 

今回は割と真面目に事前から準備を始めていて、というか完全に新しいことに挑戦しているところなので、間に合うかどうかの瀬戸際、だったんですが、今のところなんとかなりそうでちょっとホッとしています。

 

まあ、これが勉強会駆動の開発というやつですね。

 

最近、業務外ではほとんどコードを書くことが少なくなって(家でコード書いていても仕事の範疇のことが多い)、なかなかそんな時間とか取れないよねえ、なんて思っていたんですが、やろうと思えばやれますね。というか、準備でコード書いていたらあっという間に時間過ぎているし、これはこれで危険。仕事中にコード書いている方が、ペースが制御できている気もする。

 

とはいえ、そろそろ他のこともしたいな、とかのんびり本でも読みたいな、とかそういうところもあるので、とりあえずはこの金曜日の発表が終わればひと段落かなあ、とか思ったりしています。まだプレゼンの資料自体は全然手付かずですけれども。

 

はてさてどうなりますことやら。