2429: 中秋

🌕🌕🌕

というわけで、中秋の名月の日ですね。

天文的には満月は明日になるので、2日もお月さまが楽しめるということでめでたい。

昨日も夕方ごろにわりと大きな月が出てて、思わず「みんな外に出ておいで〜」みたいなことをしてました。

今日はタイミング的に夕方に見ることはできなかったけれど、そこそこ低い位置で神々しく輝くおつきさまと対面できたので満足。

もう写真とかは、ネット上のいいカメラを持ってる方々にお任せですよね。その場の記憶だけで十分。今年も家族突起の話できただけで満足、というやつです。

 

もはや特に大きな意味はないと思うけれど、恒例セールをやってるおかげもあってか、ふとみたらこんなことになってました。

f:id:itokjp:20240917221525j:image

ランキングをチェックしてたわけじゃないけれど、アプリのページに行ったら1位って書いてあってね、と。ちなみに全カテゴリで90位くらいになってた。今どきどんななんでしょうね。