LAMYのボールペン

正確にはローラーボールですね。違いは油性か水性か。

某ポイントが結構溜まっててなにに使おうかなあと思っていたところ、そういえば新しい良いボールペン欲しいと思ってたんだということを思い出し、そんなこんなでLAMYのボールペンが2本やってきました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kei Ito (@itok)

自分のはインペリアルブルーのstudio、相方さんのは限定レッドのaionです。

インペリアルブルーいいわあ。ってもともとまったく同じstudioの万年筆持っていたんですが、なにせ普段ほとんど字を書かないではないですか。で、その度に芯先がインク乾いてて、、、っていうことが多くて、しかも字を書くときって割と複写のことも多いのよねえ、ってことで、なかなかお目見えしなくなってしまったのです。。。(私に万年筆は早かった、のか

そんなこんないいながら、最近そこそこ字を書く機会も増えてる気がして、そうするとなんかやっぱり良いペン欲しいよねってなって、それならLAMYが、ってことで。

水性のサラサラ感が好きですし、キャップ付きの方が個人的にかっこいいのでローラーボールにしてみました。いい書き心地です。ほんま。

日々使っていこう。新しい相棒さんよろしくですね