2193: 雪模様

昨日の夜からちらついていた雪。朝起きたらどんなことになってるかな?って思ったけど、幸いなことにそんなには積もらなかったですね。庭の葉っぱにちょっと積もったかな?っていう程度。

この間、咲いた梅はこんな感じで。

f:id:itokjp:20240125223226j:image

朝、慌てて撮ったからややボケ。

その後もちらついてはいたけれど、それ以上にどうこうなる程でもなく、ひさしぶりの雪は暖冬の影響を受けてるのかな、と。

 

そういや、facebookをみてると、同じ日に同じような雪の投稿が結構あったので、まあだいたいこのくらいの時期に雪が降ってるんだなあと、そういう気づき。

なんやかんやで毎年そこそこ降ってるよね。積もって大変!ってのはあまりないけども。

 

なんにしても雪が降るくらいなので空気は冷たくて、あー寒かった。日差しがあって暖かい気分になっても風が吹いたら一気に冷たい。

寒さのピークはいったんおわりかな。