大雪

まあ、そんな予報でしたよね。

朝はなんともなくて、昼過ぎに大雪警報でて、もう降ってるの?って思ったけどそうでもなくて、帰り道にちょっとちらついてきたんですが、家の最寄り駅から外に出るとわりと本降り。

傘をさしつつ帰ってきてまず撮ったのがこれ。

f:id:itokjp:20230124215136j:image

この頃はまだ道にも庭にもほとんど積もってなかったんですが、その後急に吹雪出して10分そこそこで一面銀世界。そんなに降ることある?

んで、20時頃にこうなって

f:id:itokjp:20230124215303j:image

今はさらにこう。

f:id:itokjp:20230124215319j:image

うん、10cmは積もってる気がするね。

朝起きてこんだけ積もってるってのはたまにあったけど、夕方から降ってもうこれなのは、明日はどうなるんでしょう?

練習、いけるかな。冬タイヤだけどさすがになんかね、車怖いですねえ。まあ、それ以前にみんな学校とか仕事とかいけるかなってとこですけどね。